Home » ダイエット一般 » 間違ったダイエット法・・・こんなダイエットは絶対失敗する!

間違ったダイエット法・・・こんなダイエットは絶対失敗する!

これまでも様々なダイエットを行ってきたのに、痩せた。。。どころか、リバウンドで
いまだにダイエットをしています。
流行りのダイエットから独自のダイエットなど様々にありますが、
これはヤバかったっていうものをチョイス。
ダイエットとリバウンドを繰り返すことでとても痩せにくい体になってしまった
間違ったダイエット法をご紹介します。

間違ったダイエット法・・・こんなダイエットは絶対失敗する!

単品ダイエット
豆腐だけ、リンゴだけ、ゆで卵だけ、スープだけなど単品だけを食べるダイエットはすぐにリバウンドしてしまいます。
一時的にはすぐに痩せるものの、普通食に戻した途端に脂肪に変わり
1日でリバウンドしたという経験もある失敗のダイエットです。
さらに、やばいのがこういった単品ダイエットを頑張りすぎると抜け毛が増えて髪の毛が生えてこなくなり、薄毛に。。。
また、ミネラル不足になるため足がつりやすくなるし、筋力が低下することで
ボディーラインは崩れたまま痩せるといった魅力のない体系になります。
綺麗に痩せることは絶対にできない上に、リバウンド&健康と美容を失ってしまう
絶対に失敗のダイエット法でした。

炭水化物抜きダイエット
白米、麺類、パン類などの炭水化物を食べないダイエット法。
炭水化物はエネルギーとして使われる大切な栄養分ですが、燃焼できなかった炭水化物の糖分は脂肪へと変わるため、脂肪の元となる炭水化物を食べないというダイエットです。
一時ブームとなり経験された方も多いと思いますが、続けることで頭の回転が悪くなる、ボーっとしてしまう、集中できないなどの症状が表れます。
最終的には、気持ちのコントロールまでできなくなり、ドカ食いしてしまう始末。
リバウンド率の高いダイエット法だと言えます。
炭水化物などに含まれる糖分は脳の唯一の栄養分です。
脳に栄養素が届かなくなることで、回転が悪くなる、ボーっとする、集中力が低下するなどの症状を引き起こします。

結局、食べることを我慢し続けるダイエットは絶対に失敗します。
食べないダイエットを繰り返すことでリバウンドを繰り返すことになり
今では痩せにくい体質になってしまいました。
ダイエットはやっぱり運動が必要だと思います。
ウォーキングや筋肉を意識したストレッチを行うことで痩せた経験があります。
脂肪を燃焼させる痩せやすい体作りには運動によって筋力をアップさせるしかないんです。
分かっているものの、続かないからまた元の体系に戻っちゃうんですけどね。
運動も続けなければ、あまり意味がないようです。
運動を日常にするしかなさそうです。